四日市大学情報センター

お知らせ

【2022年度初号】今月の学生スタッフお仕事レポ vol.17

20220408小林さん

2022年度の「学生スタッフお仕事レポ」は、新メンバーを迎え、月に一度お届けしてまいります!

 

小林さん(環境情報学部2年)は、当館スタッフとなって2年目を迎えました。

2階カウンター前“Students Selection”コーナーに、次々に推し本を展開しています。

当コーナーは、「学生の、学生による、学生のための推し本」を紹介するコーナーです。

読書好きな小林さんが、最近読んで良かった本を展示し、当館ブクログにもレビューを投稿しています。

今月は、ブレイディみかこ 著『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー1・2』、カツセ・マサヒコ 著『明け方の若者たち』を紹介しております。ぜひご覧ください!

20220513StudentsSelectionコーナー

 

そして、今年度から新メンバーに加わったのは、新入生の、坂口さん(環境情報学部1年)です!

坂口さんは、本を読むことが好き、絵を描くことが好き、文を書くことが好きで、「好きを仕事に」早くも本領を発揮しています。

お仕事第1弾は、次のおすすめ図書企画のPOP作成です。

“MediBang Paint”を使ってタブレットPCで、下描きから色付けまでしています。

夏休み前に展示をスタートする予定ですので、ご期待ください。

 

 

20220520坂口さん本年度も学生スタッフとともに、情報センターの充実に努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。